「天満天神梅酒大会2015」開催見送りのお知らせ

天満天神梅酒大会のサイトをご覧いただきありがとうございます。
本大会は過去8回の開催を重ね、お蔭様でたいへん多くの方々に認知していただける、大盛況のイベントへと成長いたしました。
しかしながら、開催期間の拡大や会場の盛況に伴い、運営面での準備や長期会場運営など年々負担が大きくなっている現状でございます。
本年度は、期間の短縮やコンテスト形式の中止なども検討いたしましたが、大会内容の変更ではなく、2015年度の開催見送りを選択させていただきました。
天満天神梅酒大会を楽しみにお待ちいただいておりました皆様へは、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご了承賜りますようお願い申し上げます。

2014年12月1日
天満天神実行委員会委員長
天神橋商店連合会会長 土居年樹

2014年度 出展梅酒一覧

京美人 京都でうまれたとろり梅酒きょうびじん きょうとでうまれたとろりうめしゅ

梅酒情報

京美人 京都でうまれたとろり梅酒

京美人 京都でうまれたとろり梅酒

商品名 京美人 京都でうまれたとろり梅酒
(きょうびじん きょうとでうまれたとろりうめしゅ)
材料 清酒/梅(京都青谷産)/糖類/醸造アルコール
アルコール分 10.00%
容量 500ml
希望小売価格 オープン

(1)京都青谷の完熟梅を丁寧に一粒一粒手作業で洗って漬け込みました。漬け込んだ梅の実をピューレにして加え、とろりとリッチな完熟梅の味わい豊かなにごり梅酒にしました。(2)酒どころ京都伏見「黄桜」の日本酒を使用しています。日本酒ベースなので、やわらかな味わいとなります。(3)ロック、ソーダ、お湯割りの他に、牛乳で割るのもおすすめです。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

酒蔵情報

酒蔵名 黄桜株式会社
代表者 松本真治
住所 京都府京都市伏見区塩屋町223
TEL 075-611-4101
FAX 075-622-3510
WEB http://www.kizakura.co.jp

このリキュールの感想をFacebookでコメントする

| 

  • チェック

酒蔵さまへ

学生の方へ

トップへ