「天満天神梅酒大会2015」開催見送りのお知らせ

天満天神梅酒大会のサイトをご覧いただきありがとうございます。
本大会は過去8回の開催を重ね、お蔭様でたいへん多くの方々に認知していただける、大盛況のイベントへと成長いたしました。
しかしながら、開催期間の拡大や会場の盛況に伴い、運営面での準備や長期会場運営など年々負担が大きくなっている現状でございます。
本年度は、期間の短縮やコンテスト形式の中止なども検討いたしましたが、大会内容の変更ではなく、2015年度の開催見送りを選択させていただきました。
天満天神梅酒大会を楽しみにお待ちいただいておりました皆様へは、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご了承賜りますようお願い申し上げます。

2014年12月1日
天満天神実行委員会委員長
天神橋商店連合会会長 土居年樹

2014年度 出展梅酒一覧

中国

ビアスピリッツ漬け梅酒

商品名 ビアスピリッツ漬け梅酒(びあすぴりっつつけうめしゅ)
酒蔵名 宮下酒造株式会社

(1)日本酒をはじめ焼酎、地ビールなどを製造する技術と蒸留設備などを生かした商品に仕上げました。(2)地ビール独歩を蒸留し、岡山県産の梅を4年以上漬け込みました。ビールの香ばしさやコクが高まっており、洋酒の様な風味がある。(3)オンザロックまたは冷やしてそのまま。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

ビアスピリッツ漬け梅酒の詳細はこちら

梅酒「百花の魁」

商品名 梅酒「百花の魁」(うめしゅ ひゃっかのさきがけ)
酒蔵名 株式会社稲田本店

(1)紀州みなべの完熟南高梅を稲田本店の純米酒に漬け込みました。(2)純米酒ベースの梅酒ですので、コクのある味わいをお楽しみ頂けます。(3)ストレート又はロックでお飲み下さい。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

梅酒「百花の魁」の詳細はこちら

梅のかほり

商品名 梅のかほり(うめのかほり)
酒蔵名 株式会社山縣本店

(1)地元の農家が大切に育てた梅を、酒蔵でじっくりねかせた米焼酎に漬け込みました。(2)シンプルでこくのある味わい。透き通る梅の香り。(3)冷やしてストレート、またはロックで。ソーダ割りも楽しい。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

梅のかほりの詳細はこちら

五年貯蔵 梅のかほり

商品名 五年貯蔵 梅のかほり(ごねんちょぞう うめのかほり)
酒蔵名 株式会社山縣本店

(1)地元の農家が大切に育てた梅と酒蔵でじっくりねかせた米焼酎に漬け込みました。五年間、蔵人がいつくしみ育てました。(2)深いとろける味わい。うっとりとする豊かな香り。(3)冷やしてストレート、またはロックで。ソーダ割りも楽しい。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

五年貯蔵 梅のかほりの詳細はこちら

要助梅酒

商品名 要助梅酒(ようすけうめしゅ)
酒蔵名 株式会社山縣本店

(1)酒蔵で造った芋焼酎「要助」に、酒蔵の農園で育てた梅を漬け込んだ芳醇な梅酒です。(2)紅芋のコクと梅のやさしさが、絶妙のバランスです。(3)冷やしてストレート、またはロックで。ソーダ割りも楽しい。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

要助梅酒の詳細はこちら

千代むすび すっぱいはちみつ梅酒

商品名 千代むすび すっぱいはちみつ梅酒(ちよむすび すっぱいはちみつうめしゅ)
酒蔵名 千代むすび酒造株式会社

(1)地元鳥取県産の酒米を使った純米酒に、鳥取県の大山(だいせん)で採れた梅を漬け込み、砂糖や果糖の代わりに、地元とみしげ養蜂場のはちみつで仕上げました。梅本来のすっぱさと、はちみつのほんのり上品な甘味が特徴です。(3)氷を浮かべてロックか、少しソーダを加えてお召し上がり下さい。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

千代むすび すっぱいはちみつ梅酒の詳細はこちら
  • チェック

酒蔵さまへ

学生の方へ

トップへ