「天満天神梅酒大会2015」開催見送りのお知らせ

天満天神梅酒大会のサイトをご覧いただきありがとうございます。
本大会は過去8回の開催を重ね、お蔭様でたいへん多くの方々に認知していただける、大盛況のイベントへと成長いたしました。
しかしながら、開催期間の拡大や会場の盛況に伴い、運営面での準備や長期会場運営など年々負担が大きくなっている現状でございます。
本年度は、期間の短縮やコンテスト形式の中止なども検討いたしましたが、大会内容の変更ではなく、2015年度の開催見送りを選択させていただきました。
天満天神梅酒大会を楽しみにお待ちいただいておりました皆様へは、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご了承賜りますようお願い申し上げます。

2014年12月1日
天満天神実行委員会委員長
天神橋商店連合会会長 土居年樹

2014年度 出展梅酒一覧

四国

梅マドンナ

商品名 梅マドンナ(うめまどんな)
酒蔵名 桜うづまき酒造株式会社

(1)愛媛県産の南高梅を使用し、自社製造の本格麦焼酎で仕込みました。(2)パンチの利いた口当たりと、重厚なコクを出す為、度数にこだわり高めの20度に仕上げました。(3)度数を20度に仕上げているのでロックはもちろん、ソーダ割でも割り負けせず、氷が溶けてもしっかりと風味が楽しめます。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

梅マドンナの詳細はこちら

金陵びわ梅酒

商品名 金陵びわ梅酒(きんりょうびわうめしゅ)
酒蔵名 西野金陵株式会社

(1)地元四国の差材を使用。(2)杏仁を思わせる甘い香りと梅のさわやかな香り。(3)ロックまたはソーダ割がおすすめ。さわやかな紫蘇の香りとびわの甘みが食前酒にぴったりです。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

金陵びわ梅酒の詳細はこちら

仙頭の梅酒

商品名 仙頭の梅酒(せんとうのうめしゅ)
酒蔵名 有限会社仙頭酒酒造

(1)高知市の加藤さんという方の作る梅にこだわり、その方の梅のみを用いて自社の米焼酎で漬け込んだ甘さ控え目な梅酒です。(2)朝摘みの大粒の白加賀梅をその日のうちに使用し仕込んだフレッシュな梅酒です。(3)燗酒の様にあたためてお飲みいただいても美味しくお飲みいただけます。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

仙頭の梅酒の詳細はこちら

松浦 神山の森 梅酒

商品名 松浦 神山の森 梅酒(まつうら かみやまのもり うめしゅ)
酒蔵名 株式会社本家松浦酒造場

(1)鶯宿梅+ウォッカ+砂糖だけで作ったピュアな梅酒です。徳島県神山町で収穫した鶯宿梅から肉厚で大粒の実だけをウォッカで漬け込み、無添加で仕上げました。(2)日本の滝百選の一つ「雨乞の滝」で彩られたラベルを眺め、山の空気を感じながらお楽しみください。(3)チーズ・黒豆・栗の甘露煮をトッピングしたクラッカーとあわせてロックやソーダ割りでお召し上がりください。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

松浦 神山の森 梅酒の詳細はこちら

梅ふわり

商品名 梅ふわり(うめふわり)
酒蔵名 梅錦山川株式会社

(1)愛媛県産南高梅の上品ですっきりとした香り、爽やかで優しい味わいの梅酒です。(2)梅の健康効果や飲み方などを記載した「美人の豆本」が付いています。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

梅ふわりの詳細はこちら

阿波の晩茶梅酒

商品名 阿波の晩茶梅酒(あわのばんちゃうめしゅ)
酒蔵名 吉本醸造株式会社

(1)日本でもまれな後発酵茶である有機栽培阿波晩茶のエキスをブレンドした梅酒です。(2)阿波晩茶のエキスにより味とコクのバランスが良くなり、身体にもやさしい梅酒です。(3)ストレート、オンザロック、ソーダ割りもおすすめです。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

阿波の晩茶梅酒の詳細はこちら

梅マドンナ はいから

商品名 梅マドンナ はいから(うめまどんなはいから)
酒蔵名 桜うづまき酒造株式会社

(1)愛媛県産の南高梅を使用し、自社製造の本格麦焼酎で仕込みました。爽やかな酸味の利いたあっさりめの味わいに全て手作業にろりペーストした果肉を入れた濁り梅酒です。(2)たっぷり果肉は、食感が楽しめるよう少し粗めの果肉と、味にまとまりとトロみを出す為に細かな果肉のダブル果肉が特徴です。(3)たっぷり果肉を100%楽しめる様、氷を入れず必要な素材を全て冷やしてストレートやソーダ等で割るのがおすすめです。《特徴の項目》(1)特に力を入れた部分(2)他の商品との違い(3)飲み方、あわせやすい食べ物など

梅マドンナ はいからの詳細はこちら
  • チェック

酒蔵さまへ

学生の方へ

トップへ